2023年5月13日 ClosedCircle

攻略―1章―クラウンワークス虚実概論

スフィンクスを絞殺せよ

null

内容の暴露を含みますので、慎重にトグルを開いてご覧ください

画像チャートは最終手段にお使いください

心理テストに正解はあるのか

おっしゃるとおり、本来『診断』であるはずの心理テストに正解があるはずがありません。

しかし、この嘘の多い物語の心理テストには、そうでないものが紛れ込ませてあります。

耳を澄ませてください。正解音/不正解音がすることがあります。

隠喩的な質問は、これから先をうらなうように、正解を秘めています。

デッドエンドにばかり辿り着く時

それこそが、この物語が直面している問題と言えます。

主人公が言うとおり、彼が行動を起こすと悲劇に結実する。

それをできるだけ多く、確認してください。

死の経験が、いつかあなたを助けることを信じて。

スフィンクスの謎の答え?

仮想敵から始まり、次第に実態を得ていくスフィンクス。

かつては難問とされたものの、今や答えを誰もが知る問いを今更問い詰める意味。

そして、4つの選択肢のうち2つが登場人物の名前であること。

誰が苦難の運命を引き受けるのか、これはその種の質問にも見えます。

答えとは、応じであり宣言であるならば、ここですべき断言はなんなのでしょうか。

何度繰り返しても○○が生存しない場合

上記の3つが満たされているか、確認してください。

質問には正解があるものとないものがあるということ。

多くの死と喪失を経験し、その実態を見極めたか。

スフィンクスの質問の『意図』を知ることで、答を導けたか。

そうすれば、あなたが狂気を引き受ける準備が完了したと言えるでしょう。

Twitter

最新の動向

BOOTH

物理版/グッズ
ご購入

DLSite

ダウンロード版
ご購入

note

メンバー
限定情報

Skeb

簡単ご依頼

YOUTUBE

PV/Live2D/
グッズ開封

discord

コミュニケーション

Instagram

イラスト
メイキング

pixiv

版権イラスト